FC2ブログ
2013
10.31

とびだせどうぶつの森 プレイ記5

Category: どう森
はっぴーはろうぃん


本日、ハロウィン。

本来は収穫祭とか、悪霊封じとかそんな意味合いらしい?
日本では単にイベントとして定着してきてますが。


細々と続けているどう森も、本日はハロウィンイベント。
この日に向けてアメと仮装用マスクを少しずつ用意してきたのだ。

かぼちゃのオバケの化けている住民にはアメをあげ、
家にいる住民は驚かせ・・・
でも、その住民が怖がるモノをちゃんと選ばないと、対戦する羽目になってしまう。
勝ったらアメを、負けたら・・・ボロのじゅうたん押し付けられた。

今になって仮装用マスクが1種類足りなかったことに気付く。
しかもよりによってその持ってないのが当たりだったりするんだよね
うぐぐ、今更どうしようもないよー


ひとしきり遊んで、満足したので終わったのだが
今調べると村のどこかにいるらしいパンプキングにロリポップあげると非売品家具がもらえたのね
ぐはっ知らなかった。
また1年待たないと得られないじゃないか・・・!



・・・とはいえ、もう家具も置き場がないし、もらってもカタログ埋めくらいしか利点がないのよね。
今の村もひどいもんです。
道端には化石、鉱石がほったらかし。
花の水遣りはがんばっているけど、数が増えてきてめんどくさくなってきた。
最近は日付をちょちょっといじって、水遣りだけ済ませてしまったり。
そこまでしているのに青バラは一向に増えないし!
住民は写真がほしいのでずっとひきとめている。最近引っ越してきたペンギンののりまきの家具がだらしない系なので、彼とはぜひとも仲良くなりたいものだ。


なんとか惰性で続けてはいるけれど・・・という状態。
もうすぐ1周年。それまでにはもうちょっと片付けたいなー
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/105-539a27d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top