FC2ブログ
2013
12.23

モンスターハンター4 プレイ記30

Category: モンハン
ついについについに・・・!!!



ここ最近、ラスボスのヤツに挑んでおりました。

ダラ・アマデュラ

でかすぎて何がナンやらよくわからん大蛇さんでございます。
こいつに勝てればHR開放できるんだ。けれど、さすがに強い。

始めは見学ツアーということで、一人で戦う。1回目3回やられる。2回目時間切れ。
一緒に遊んでくれる会社の人がやる気を出してくれて、手伝ってくれるもブレスなぎ払いとかでやられる。
ちきしょぉ!ブレスはどこにいてもダメなのか!
緊急回避で避けたつもりが、タイミングを間違えてブレスにダイブしていたのは私です。くっ・・・。


その会社の人が、知り合いに声をかけてくれて時間を合わせてくれた。
それぞれ双剣とランスということで、スタミナ減少無効をリクエスト。レクイエム(笛)→ジャングルコンガに変更して再挑戦だ!
いざ出発というときに、ジョーさん参加してくれた!わーい!すごいグッドタイミング!


4人でアマデュラに挑戦!


皆さんが上手にアマデュラと戦っている間、
私はひたすら、スタミナ減少無効の維持が精一杯。ああ、維持すらできてませんね・・・切れてたよね・・・
理想は攻撃しながら旋律を溜めて維持、なんだけどさ。理想は理想・・・。現実は厳しい。
何回も挑戦していたわりには、アマデュラの攻撃パターンをイマイチ理解していないし、ああ使えない私使えない。

あっ、やられた・・・

うううごめんなさいごめんなさい
凹んだそのとき

メインターゲット達成しました!


うぉおおおお!
ありがとう皆さんありがとう!!!


集会所へ帰還。
ギルドマスターに話しかけて、遂にHR開放。
HR51になりました。わーい!
みんなの拍手が心に染みる。いいクリスマスプレゼントもらっちゃったわ。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/153-1cf83797
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top