FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.21

長崎へ

Category: +α
先週はずっと長崎へ。


急に決まったことだが、ちょっと所用で長崎へ。
初、長崎。
出発は関空。ピーチ航空で長崎まで。
ピーチにも初乗り。・・・・・・うん。狭い。噂どおり狭いわ~
1時間ほどで長崎空港に到着。案外早いものなのね。

長崎空港


所用といえど、長崎での生活はかなりのんびり、ゆったりしておりました。
その中で1日余裕があったので、その日は観光に。
観光地長崎。全部は回れなかったけれどいろいろ見ましたよ~!

教会
大浦天主堂。今もまだ現役とか。

オランダ坂
がっかり名所なんて言われているらしい、オランダ坂。

グラバー邸
お花が綺麗なグラバー邸。誰だ紙袋置いたの。

ちゃんぽん
長崎にきたら食べねば、長崎ちゃんぽん。これは中華街で食べたもの。美味しかった!

夜のめがね橋
夜の眼鏡橋。ライトアップされて静かな水面にくっきりと眼鏡が映る。

ちりんちりんアイス
眼鏡橋付近で販売していたアイス。バラの花形にしてくれた。

ハート石を探せ
眼鏡橋付近の石垣。このどこかにハートの石が!


平和公園とか諏訪神社とか、行きそびれたところもあるけれど、
堪能しました長崎市。
今回はじめて長崎に行って、長崎は・・・住みやすい良い街だ!と感じました。
だって、信号のない横断歩道に立っていたら、ちゃんと車が止まってくれるんだよ!!!
しかも車道兼歩道の細い道を歩いていても、後ろからクラクションを鳴らさない!!!
うぉおおお!長崎民気が長い!
つーか、これ、教習所で教わるんですけどね・・・関西じゃほとんど誰も守ってないからね・・・!
同じ観光地であるはずの奈良県の某町へ行ったときなんか、これでもかってクラクション鳴らされたもんね?!ちきしょう見えてるわぃ!!!分かってるわぃ!!!
そして野菜の安いこと!ほぼこっちの半額ね。お魚も新鮮で美味しいし。
まぁ、その分、大きな買い物がしずらいとか、不便な点もあるそうですが・・・

ありがとー長崎!また行きたいね~
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/222-0c1345e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。