--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.22

爬虫類カフェへ行ってきた

Category: +α
※ご注意!

この先、爬虫類の写真があります。苦手な方は見ないことをオススメいたします・・・



ゴールデンウイーク中の話ですが、爬虫類カフェに行ってきた!
関西に唯一あるという、爬虫類カフェがこちら→爬虫類きっちゃ アゲイン

私爬虫類平気なんですよ~
ヘビとか、トカゲとか。
いつか触ってみたいと思っていたところに、このカフェの存在を知っていってみたい!と思ったわけ。
私と同じく爬虫類平気だという女の子と、アクアリウムをしている元上司(男性)と一緒に行ってきた。


以下、ヘビとかトカゲの写真が並ぶので、嫌な人は回れ右!






















当日はあいにくの雨降り。電車を乗り継いで着いたと思ったら、満員で。
1時間ほど待たされましたね・・・
店内は、狭いです。テーブル席が3、4つほど。そして中にはたくさんの、爬虫類たち!

まず出迎えてくれたのは、大きなリクガメ。
かめさん
甲羅の大きさは4、50センチを越えていたと思う・・・

くろへび
手のひらサイズの黒ヘビ。とてもおとなしい子だったけれど、本来はヘビを食べるヘビ、らしい・・・。

しろへび
黒ヘビと同じくらいのサイズの、白ヘビ。この子はとても元気な子だった。
ヘビは全体的にほんのり冷たい。うろこはすべすべ。

トカゲとげとげ
とげとげしているトカゲ君。でもこのとげは柔らかい。
抱っこしていると目をつぶっていた。・・・お疲れモードなのかな?

トカゲ青舌
青い舌がチャームポイントのトカゲ。爪がしっかりしててちょっと痛かった。


この子たち以外にも、もっと太いヘビを触らせてもらったり。
念願のヘビ首巻もできました。
触ることのできないカエルなどは、飼育ケースを持って見せてくれたりしたみたい。
喫茶、なので、最初にお茶とお菓子(ケーキ)がついてきて、2時間で1000円。
ホームページの情報とちょっと違ったけれどね・・・でも、十分堪能しましたよ!
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/223-81757527
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。