FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.28

とうぞくと1000匹のポケモン プレイ記1

Category: その他
更新滞っていてもゲームやってるんですよ~
無料で遊べる、映画と連動したすれ違いゲーム

とうぞくと1000匹のポケモン
http://www.pokemon.co.jp/ex/1000pokemon/


先日お知らせも来てましたね~。
妹が先に遊んでいて、どんなゲームなのかと尋ねたら

ポケモンの形をしたピクミンっぽいの。
たくさん人数集めないといけないのに、ハリマロンが全然いなくて困ってるの。
1回で99人とすれ違えるのに、全然すれ違えないの。

という説明。
分かるような分からんような・・・ま、無料ですしちょっと遊んでみますか~
妹が求めていたので、ここはハリマロンにしておこう。ちなみに妹はフォッコ。

ざっくり言いますと、御三家ポケモンたちで二人の盗賊たちが盗んだダイヤを取り返しにいく、というものね。
ステージには敵のポケモンがいたり、障害物があったり。それで、戦ったりどかしたりするのが・・・数で勝負というわけで。ここがちょっとピクミンっぽい。
ポケモンの相性も考慮されていて、相手がほのおタイプだったらくさタイプのハリマロンよりもみずタイプのケロマツの方が断然有利に戦える。
すれちがいできないときはコインで仲間のポケモンを増やせるのだけど、これは最初に選んだポケモンだけなのでタイプ的に辛い所がでてきちゃう。やっぱとにかくすれ違いしまくって数を増やしておかないと進めない。


・・・というわけで、ぼちぼち遊んでおります。
私の周りだけかもしれないけど、フォッコが一番人気。次点ケロマツ、私が選んだハリマロンは他の人となかなかすれ違いできない。
妹の手助けでフォッコは大量に手に入るのと、ハリマロンは自前で揃えられるので

ケロマツください!

切実に募集中。
あと、これを始めてからコインの消費がすごいことになっている。
コインの数によって増えるポケモンの数が変わるんだけど、いつも一番多くもらえる15枚で消費しちゃう→1日にもらえるコインは10枚最高(1000歩以上歩いて)というわけで減る一方なのよ。カンストしていたコインが、あっという間に100以下になるという事態に。
コインが余って仕方ない、という方にも、オススメしちゃいます。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/236-2426fc4b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。