FC2ブログ
2014
07.20

オールスター

Category: +α
お祭りらしく


昨日は西武ドーム、
今日は甲子園球場でオールスターゲームでした。

何年か前にオールスター見に行ったことあるけれど、
ほんと野球のお祭りで楽しい!
んですよこれが。テレビで見るより楽しかった。
普段は敵同士のチームが、一緒に戦うんだよ。ファンも一緒に応援するんだよ。
いつもイラァ~っとしながら見ちゃう相手チームの応援を、一緒にできるというこの不思議な感覚。
ええもんです。また機会があれば行きたいなぁ!


今回は2戦ともテレビでみてたんだけど、
派手な試合で見応えあって楽しそうだったなー
特に今年は広島の選手がたくさん選出されてたから、スクワット応援たくさんできたんだろうなーいいなー
普段見ないパリーグにも、個性的な応援がたくさんあること知れたし。
私は何より、甲子園のライトスタンドにはためくいろんな球団の旗に感動しましたよ。
あ~ええな~


・・・って。
野球中継の中断さえなければ、完璧だったんですけどね!
なんで最後まで放送しないんだよ!?何かしら方法はなかったのか?!

・・・確かに、時間が決まってない野球中継なんて、テレビ側としては放送しにくいものなんだろうと思うよ。
枠をたくさん取っていたら、案外早く終わってしまったり。逆にそれでも収まりきらなかったり。
後の放送に影響があるっていうのも分かるよ。
でもね。
それって放送局の都合でしょ?それでいいの?
物事を伝えるというのが根本の仕事なのに、それを自分たちの都合で中断しちゃったり改変しちゃったりするのはおかしいと思うのだ。
最近のテレビは面白くないって言われるの、これが原因じゃない?
放送局の都合が入りすぎている。
ヤラセとかまさにそれでしょ?

やりようは他にもあったと思うのに、残念だなーと思ったもので。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/246-a5b9dde5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top