FC2ブログ
2014
07.28

ズーキーパー

Category: その他
ずいぶんと前に遊んでいたものです



私がインターネットを始めた頃になるかな、かなり遊んでた。

ZOOKEEPER
動物たちの絵柄を3つ揃えて消していく、というパズルゲーム。

その頃はただひたすら一人で遊んで消していくというゲームだったんだけど、
今では対戦ゲームになってるのね。
妹がアプリをダウンロードしてしきりに遊んでいるのだ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google&hl=ja

横で遊ばれていると・・・気になるのが人のサガ。
練習でいいから遊ばせてくれ~とおねだり。
え?自分のスマホはどうしたかって?私のスマホはアホの子だからこんな激しいゲームは無理なのよ!


基本ルールは昔と同じ、動物たちを入れ替えて3つ同じのを揃えて消す。
でもこれは対戦。一定時間動物たちを消しあって、消した動物に応じて攻撃、防御に振り分けられて消しあった後に対戦。先に相手のライフを0にしたものが勝ち、というもの。
がんばって勝ち進んでいくとレートが上がるらしい。

私が遊ばせてもらうのは「練習モード」なんですけどね・・・
制限時間があるから、スピード感が大事。焦るのなんの。
で、防御に振り分けられているのがカバとゾウなんだけど、この2匹を消す数が私はどうも少なすぎるらしく・・・相手とひどい殴り合いになることがしばしば。
連鎖でいっぱい消して、相手を一発KOしたときはほんと気持ちいい~


妹のプレイを横で見ていると、攻撃防御の値が私と全然違うのね・・・妹の方がはるかに多い!
同じゲームで遊んでいるのにおかしいなぁ~
ネットでも遊べるときいて調べたら
ヤフーモバゲーで見つけた。よし特訓だ!
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/249-0a1a378f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top