--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.11

次は4年後?

Category: ニュース
今日はNHKFMのゲーム音楽三昧聴いてました。


便利なアプリによって、ほぼ全曲聴きましたよ~
前回はリアルタイムで聞けなかったから、それだけで嬉しい。
自分の好きな曲は・・・そんなにかからなかったけれど、ゲーム音楽自体が奥深いから仕方ない、よね・・・。
グラディウスⅡのバーニングヒートが聴けただけでも感涙ものです、ええ・・・。斑鳩は前回かかってたからなぁ。でも聴きたかったなぁ~MOTHERの曲も全然かからなかったね。

前回はゲームのジャンルごとにまとめられていたから自分の好みの曲を狙い撃ちしやすかった。
今回はごちゃ混ぜな感じで油断できなかった、でも、曲はたくさんかけてくれたし、高橋名人と深川アナウンサーのトークは聞きやすくてよかったと思う。生放送なのでちょこちょこしたミスは、ある程度は仕方ないと思っている。
実際ゲーム音楽を作曲した方々の話は興味深くていいね。知らないゲームでもなるほどって思える。

サイトによると120曲もかけてくれたのね。
その中で私が一番印象に残っているのは

せがたーさんしろー、せがたーさんしろー、せがさたんーしろー♪

です。
ゲーム音楽じゃないジャン!!!
CMソングよね。でも覚えてるわ~この曲。湯川専務も好きだわ。
でもセガのゲームはほぼ買いませんでしたけれど。・・・なんかごめんなさい。

他には冒頭にかかっていた艦これとか妖怪ウォッチとか。
あとまったくどんなゲームかわかんないんだけど、エンディング曲がかかっていたゴッドイーターとか。
真ん中らへんにも気になる曲があったのにどれかわかんなくなっちゃったわ。

すぎやま先生の話も興味深かった。
今回はドラクエの曲が多かったねさすがに。4の仲間の曲をかけてくれたのはすごく嬉しかった。4の曲は思い出深いわ。


次は4年後って話が出てたけれど、毎年やってくれても全然かまわないのよ!?
希望としてはジャンルかもしくはレトロゲームニューゲーム(?)と分けて、二日間ぐらいでやって欲しいね。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/256-bf7e68e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。