FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.13

一日台風

Category: +α
台風19号の日本めぐり。


先輩の18号に負けじと、何を意気込んだのかは知らないが・・・急速に発達しスーパー台風なんて肩書きまでもらっちゃった台風19号、ヴォンフォン。
沖縄の真上を通過したのち、九州から綺麗に日本全域を暴風域に巻き込みながら現在も通過中。

いや、あのさ・・・なんでそんな綺麗にカクーンと曲がってこっちに来るかなぁ。


お前の曲がり方はおかしい。


ってヴォンフォンちゃんにつっこみたい。
でも台風は自力で進むことができないらしくて高気圧と偏西風のせいで進路が決まるらしいんで、つっこむのは台風じゃなくて進路を決める高気圧なのかと思ったり思わなかったり・・・いやそんなことはどうでもいい。

JRが早々に運休を決めていたね。今までこんなこと、私の記憶の中にはないんだけど、私はこれはかなり高評価しております。いい判断してくれましたよ。
だいたいねー、台風が来るっていうのに働かねば出勤せねばっていう風潮、なくそうよー
何のための予報だよー。
百貨店やUSJも閉店時間を早めていたけど、これも、JRが動かなくなったからって理由も大きいと思う。
これからこういう流れに、世の中がなっていってくれたらいいんだけどな。


ここ関西はもうおさまってきたけれど、これから通過する東海関東でも被害が出ませんように。
もうここ最近災害が多すぎて嫌やし。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/263-419a6901
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。