FC2ブログ
2013
08.19

グラディウスIV プレイ記3

Category: グラディウス
イーライライラ・・・



またちょこちょこ遊び始めているのだが
間が空いたこともあってか、ヘタさ加減が増している。

1面はほぼ問題なし。ボス第2形態もまた普通にアンモナイト(?)固定状態なのでこのままいければOK。
2面植物は油断しているとポコっとやられたりして危ない。ムチの弱点が根元というのが判明したので率先して倒していれば抜けれる。ボスは楽。


そして3面。

わー、地形にシャボンの影が映り込んでいるのね、芸が細かくてすっごい綺麗!





・・・だからどうした!


シャボン玉固すぎ&動きがおかしい。
ここまでノーミスでくるからか、敵の攻撃がビミョウにキツイ。

3面が抜けれません。ちきしょー!
今日は3回くらい挑戦したけど、まったく抜けれる気配なし。
撃ちまくってシャボン玉消すのがいいのか、あまり撃たずに避けに徹した方がいいのか。
いろいろ試してみるしかないかー。


あーこれクリアできるようになるのかな。
IIIも3面で捕まってるし、3がネックだわ。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/36-408c5371
トラックバック
コメント
泡の硬さの秘密は分裂中はダメージ判定が無いから硬く思えるのだと思います。
で、撃ちまくっていたらいつの間にか追い詰められて手詰まり…これは良くある事です。
では、逆にあまり撃たずに行くとどうなるか…今度は結晶が邪魔になってきます。
さて、どうすれば良いのでしょう。
k.fdot 2013.08.22 10:22 | 編集
なるほど、分裂中は攻撃しても意味がないのですね。
追い詰められて手詰まり、結晶に潰される、も経験しました。
どうしたものでしょうか・・・
状況判断して適度に、が正解のような気がします。
ここあまめdot 2013.08.24 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top