FC2ブログ
2013
09.04

とびだせどうぶつの森 プレイ記3

Category: どう森
草の日だそうで



9月3日なので、くーさーで、草の日。
園芸店のレイジがはりきっていて、村の雑草を抜こうと。
全部抜いたらお手製というゆりのレコードプレーヤーをくれた。
おーこれ他の人の部屋で見てて、「欲しいなー」って思ってた分だからもらえて嬉しい。
また飾っておこう。


そういやようやくHHAの評価をテーマチャレンジに変更してみた。
決まったテーマに沿った家具しか評価してもらえないっていう。
でも変更しただけでやる気なし。むーん
今私が持っている家具ではどのテーマが一番揃えやすいんだろう・・・
ホビーにしてみたけど、ちゃんと調べてからすればよかったなぁ。でも一個ずつ調べるのめんどくさい。
でもそろそろ持ち物整頓もしなければ・・・


そして9月になったので夜になったら虫が鳴く!
どう森で一番すきなのはこのリアルな虫の声だったりする。風情があるわぁ~もう秋だね。
ただ、動いている虫はヤツラの姿にそっくりなのでちょっとね・・・

そういや実家のマンション廊下でここ最近頻繁にヤツラに遭遇するのだけどなぜだ。
しかも5センチ級のでかいヤツ。
めちゃ暑い真夏にはぜんぜん見なかったのに。平和に見ないまま今年の夏を終わりたかったのにー!


ここ数日雨が酷いが、こないだまたどう森と現実の天気がリンクしていて大荒れだった。
一緒にカミナリ鳴ってるんだもんなぁ。


ブロッコリー(ネズミ)が去って新しい住民、ゆきみが来た。
よりによって、せっかく柄物切り株を集めていた場所に、家建てるなよ!
それに聞いたことない名前だし誰だよ、と思っていたら

りぼんちゃんー!(byハム太郎)

・・・に似た真っ白なハムスター。きっと種類はジャンガリアンのパールホワイト。
お目めがとってもキュート!
癒しだ!切り株の件も許す!



こんな調子でまだなんとか毎日遊んでる。
最近は水遣りもおっくうになってきたので、雨が降っているとすごく嬉しい。
農家の気持ちがちょっと分かる。

あと別話題ですが、すれちがい広場の更新きたねー。
シューティングや合戦でフリーズするバグが解消された模様。よかったよかった。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/51-631e0c7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top