FC2ブログ
2013
09.10

ピクミン プレイ記8

Category: ピクミン
そして・・・




最後に残されたパーツを求めて、最後の試練へ。
ここに来たのは初めて。どんなところなのかかなり不安だけれど
2日かけることができるので、ちょっと気は楽。
それにここクリアできなくてもハッピーエンドだろ


さすが最後の試練というだけあって、ギミックが細かい。
赤黄青、全部を駆使してトラップを超えていく。
それを越えた先にいるのは


ダイオウデメマダラ!


あ、ごめんなさい。もうすぐ日没だから今日はもう帰るわ。
トラップ解くのにけっこう時間かかったものでね。
オリマーが日誌で黄ピクミンの爆弾がどうこう言ってたけど、持ってくるのけっこうめんどくさいんですよ?


30日目。遂に来た最終日。
昨日戦いそびれたダイオウデメマダラと戦うよ!
爆弾使えって言われたので、爆弾もちの黄ピクミンと残りは赤ピクミン。
まずは・・・爆弾投げてみようか。えい!ってすぐ起きるしダメージそんな与えられてるかな?!
結局赤ピクミンによる、数撃ちゃ当たる戦に。
ひたすら投げる投げる投げる!
なんかいっぱい食われているけどー!?がんばれ!えいえいえいえいえい


・・・!


倒したー!やったー!
最後のパーツ、へそくり金庫を運ばせて・・・宇宙船ドルフィン号完成!



そして・・・いよいよ別れのとき。
ピクミンたちに見送られて、オリマーはドルフィン号に乗り込み、飛び立つ。
オリマーを見送ったピクミンたちは・・・今まで逃げていた原生生物に力を合わせて立ち向かっていくのだった


やったよ!30日めいっぱい使ったけれどちゃんと全パーツ集めた!
正直集められるとは思ってなかった。
そして、こんなに楽しめるとも思ってなかった!
ピクミンめっちゃかわいいん。黄ピクミンが爆弾岩見つけたときの「イェーイ!」とか
何か探しているときの「んん?んん?」っていう声がかわいすぎてもう!
どんだけかわいいかって、何もしてないときでも幻聴としてきこえるくらい。え、それはヤバイ

そして一度クリアして終わり、ではなく、
いろいろやりこめる要素があるっていうのもいいね。
めいっぱいピクミン増やしてみるとか、逆に数少ないので挑戦とか。
低日数もやりがいありそう。


借り物なので返さないといけないのが惜しい!


ちなみに、このプレイ記ぶつ切りで書いてますが実際のプレイ日数は4日。
土日を含んでいたとはいえ、一気にやりすぎだ!
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/57-b51f63c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top