FC2ブログ
2013
09.22

モンスターハンター4 プレイ記1

Category: モンハン
買ったった~!


パッケージ版が欲しかったので待って1週間。
ないだろうなーと思って行ったいつもの家電屋さんに

「お一人1個まで」の張り紙が。

わほい!
ようやく手に入ったぞー。



世間から1週間遅れてはじめます。
しかもここ数日あまり時間が取れなさそうで、ゆっくり遊べない。
まぁ、ぼちぼち自分のペースで進めますよ~


まずはキャラメイク。おおぅ、優柔不断なA型人間にこんなんさせると何時間あっても足らないわよ?!
悩んでる時間が惜しいので、初代モンハンのときに作ったキャラを思い出しながら作成。
なんかほんといろいろ決めれて楽しいねぇ。何パターン作れるんだろこれ。
完成したのは緑色が基調の女の子。名前はまめ。昔はアルファベットだけだったけど日本語も漢字もOKになったのね?


続いてオトモアイルーの設定も!おおお!嬉しいこれは嬉しい。
オーソドックスなアイルーでよかったんだけど、



この話が好きなもので、メラルー柄にしてしまった。
でも名前はくろまめ。ナナシじゃないのかよと。


さあ、新米ハンターの冒険が始まります


まずオープニング。いつもはOFFの3D表示を最大にしてみる。おお、案外綺麗に見えるもんだね。
どこぞの街を目指して、砂の上を走る船。でも途中で巨大なモンスターに襲われて・・・
チュートリアルを兼ねているみたいだけど、言われるがままに動いてよくわからんまま、街に到着。

街に着いたー!

そして、船に乗っていた団長に頼まれて、こんがり肉のクエストが出たところで今日は終了。
早く狩りに行きたいよぅ!



我が家では妹が先に発売日にダウンロード購入している。
今現在一生懸命狩りに行ってるもよう。追いつけるかな・・・無理だろうな。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/69-8bb40e94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top