FC2ブログ
2013
09.30

終わり

Category: +α
退職。


9月30日付で仕事を辞めました。

電話営業しろと言われたことと、
低賃金に重くのしかかるノルマが嫌で。

決めたときは不思議な、さっぱりとしたようなさびしいような、複雑な気持ち。
その複雑さは、はっきりと意識できない辞めることへの不安だったんだなぁと今は思う。
上記以外はいい会社だったと思う。人間関係もそこそこ・・・まぁ、あの、かなり個性的な人も多いし問題児も多いし平等さもないし、うーん、書き連ねてるとあまり良くないな・・・。勤務もバイトなのに希望はほとんど聞いてくれるし年休も取りやすいし、そこはよかった。


次は、まだ決まってない。
何もない自分というものに、ふと怖気を感じる。

これからどうすんの?

辞めるといったとき、心配してくれた人がいた。
そのときは何とかなると笑ってみたものの、現実はコレだ。
その人の心配どおりになっている。情けない。

とことん動くのが嫌い。行動が苦手。
切羽詰らないと動かない悪い癖が全然治ってない。


もやもやを解消したくて勇気を出してハロワに行ってみたけど
応募したい求人は専門職だから経験がないとほぼ無理よ、とあっさり言われた。
無知な自分が更に情けなくて、そして自分自身の社会的利用価値のなさにやっと気付いて。
そのどうしようもなさに、私の脆い心は早々にくじけてしまいそうになる。

その前に、何がやりたいのだろう

それすらも分からず、自分を理解することもできず・・・時間ばかりが過ぎてゆく。
そうやって時間を無駄に使って、朽ちてゆくのか・・・



ほぼ作業化しているどう森をやっている。
ゲームをしていても本気で楽しめない。漠然とした不安が消えない。
おみくじの入ったフォーチュンクッキーを食べた。

失敗してもチャレンジし続けなさい

もうちょっと、がんばらないとなって思った。
トラックバックURL
http://cocomameplus.blog.fc2.com/tb.php/80-4db7e86a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top